そういえば

そろそろ郵便局が忙しい時期ですね。

 

前から思っていたんですが、

私は年賀状が本当にめんどくさいんです。

 

経営者の身内に郵便局に勤めている人がいるそうで

毎年、従業員は経営者から年賀状を買わされるんですが

「おまえは何枚いるんだ!?」と言われ

「別に出す人いないので結構です。」と言ったところ

「社長に年賀状出すのは常識だろう!?」と言われました。

 

年賀状なんて強要してまで欲しいもんですかね?

というか、強要した時点で年賀状の価値なんて無いも同然じゃ…笑

 

人助けの為に年賀状買うなんてばかげているし

郵便局に勤めている人がノルマ達成出来ないのも本人の責任です。

達成出来なくて上から色々言われるのが嫌なら辞めればいいじゃん。

 

ってのが私の意見でして。

 

 

なので経営者には「じゃあ社長にだけ出すので一枚で結構です。」

と言っておきました。